すずらん、みぃつけた

我が家のお庭も、春です。次から次へと春を待っていましたとばかりに、ちくちくとかわいい芽を出し、花をつけています。

そして、今日、すずらんが!

かわいい。

なんだか去年よりも株がぐんと増えています。

嬉しい♪

 

小さな白いベルのような花は、清楚な感じで、好きです。

そして、いい香り。

 

 

 

花言葉

「意識しない美しさ」

「純粋」

「幸福が訪れる」  ふむふむ  なるほど・・・

 

フランスでは5月1日に「スズランの日」とされ、愛する人にスズランを贈る習慣があるそうです。

 

贈られた人には、幸福が訪れるんですね♪

 

私の、スズランの思い出。

ずいぶん前の5月に結婚しましたが(笑)、ブーケでお世話になったお花屋さんが二次会に来て下さり、二次会用にと、サプライズでスズランのブーケを作って持って来て下さったんです。

いつか私がスズランが好きと話していたのを、覚えていて下さったんですね・・・

優しい人柄に、本当に心が温まりました。

 

このお庭のスズランを見る度に、心がふわっと温まるのです。

 

 

有限会社 橋本藤商店

住所:福井県福井市

    二の宮2丁目28-32

電話:0776(23)4290

FAX:0776(23)4330

営業時間:AM9:30~PM7:30

定休日:水曜日

E-Mailh-tou@mx5.fctv.ne.jp