半衿縫い縫い&着物畳み方練習会

みなさまこんにちは(*^^*)

今日はお襦袢に半衿を縫い付けたり、着物を畳む練習会をしました♪


お着物を着ると一番汚れる半衿。

着終わった後は、その半衿を外して洗って、アイロンをかけて…そしてお襦袢に縫い付ければいつも真っ白のきれいな衿元です☆


なんといってもお着物は衿元が命!


難しそう~~と思っている方が多いかも知れませんが、大丈夫!

大事なポイントだけお伝えして、あとは直線を縫い縫い~~💕


お喋りしている間に完成っ!

そしてお着物の畳み方の練習もしました☆

これもポイントさえ間違わなければ簡単!


お着物とお襦袢は畳み方が違います。

一度マスターすれば、もう大丈夫!

娘さんたちにも自信を持って教えて差し上げられますね(^^)

そんな日も、また楽しみ♪


これから先の着物ライフも、ますます楽しくなりそうです♥


有限会社 橋本藤商店

住所:福井県福井市

    二の宮2丁目28-32

電話:0776(23)4290

FAX:0776(23)4330

営業時間:AM9:30~PM7:30

定休日:水曜日

E-Mailh-tou@mx5.fctv.ne.jp